やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

薬の飲み忘れ

薬を飲み始めて、もうじきⅠヶ月が経ちますが、なかなか習慣にならない。
あっさりレグテクト - やまのてのブログ
レグテクト開始 - やまのてのブログ
大体1日に1回は飲み忘れてしまします。
理由とその原因はおおよそ以下のとおり。


①単純に忘れる
 →バタバタしていると、ご飯食べてすぐ別のことをし始める。
  そうなると、一息ついたときに、「あ、飲み忘れてた」と気づく。
②人と一緒に御飯を食べる
 →なんの薬?と聞かれるのが面倒で飲まない。
  少ししていいタイミングきたら飲もうと思っても、そのタイミングは来ない。
③外食
 →薬を持っていくのを忘れる。


だいたいこんな感じでしょうか…。
考えてみたら、これまでちゃんと薬を飲んだのはインフルエンザとか、本当に辛いときだけな気がする。
結局喉元過ぎれば熱さを忘れるではないですが、差し迫ったものがないとなかなか継続できないものですね。


そんなわけで、薬が結構余ってしまっています。
できれば処方箋の記載よりも少ない処方をしてほしいのですが、そんなことできるもんなんですかね?


今のところ、一日2回飲み忘れることがあっても、別段飲みたいと思わないため、本当は
弾薬してもいいんじゃないかな?とも考え始めています。
とはいえ、まだ1ヶ月なので、もう少し様子を観たいと思います。
三診 - やまのてのブログ
とりあえず、次の診察まで真面目に飲んで(多分2/3くらい残りそうだけど)から考えよう。


GRDⅣにて。
A.d.2019 AKIRAの一部。
その他のアート紹介はこちら→A.D.2019 AKIRA - やまのて写真館
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する