やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

三診

3回目の心療内科に行ってきました。
初めての再診 - やまのてのブログ
あっさりレグテクト - やまのてのブログ


クリニックはすごい混んでいて、気長に本を読んで待っていたところ、1時間半後に名前が呼ばれて相談室に。
1時間待ったくらいで少しずつイライラしてきて、これでまた二週間後の診察だったら嫌だなぁと思っていたけど、蓋を開けたら30日分の処方をいただけました。
相談室入ってから出るまで多分1分ちょうどくらいでしょうか。


「最近どうですか?」
「飲まずに過ごしてます」
「素晴らしいですね。安心しました。もう30日分の処方でいいでしょう。断酒については、納得しておられますか?」
「はい」
「そうですか、では次はまた一ヶ月後にいらしてください」


以上、終わり。
何だったんだろうね待ち時間は。


まぁでも次が一ヶ月後だから少し安心しました。


診察代は1,560円。
薬代が多分4,000円くらいだろうから、5,500円/月くらいですね。
酒代よりは安くなってきましたね。
(やめる前は250*30=7,500円くらいでした)


次の診察まで、お酒の絡む仕事もありますが、なんとか飲まない日を重ねていきたいと思います。


GRDⅣにて。
夏みかん。シロップにするために薄皮を剥きました。
大変でした。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する