やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

節酒失敗につきレグテクト再開

言わんこっちゃないとはまさにこのこと。
先日大いなる方向転換を経て向きたるは「節酒」。
「リセット」という考え方をやめようかなと思います - やまのてのブログ
リセットいと憎きによりてはいっそ数うることやめてしまえとは乱暴なり。
ふた開けてみると途端に酒飲むこと毎夜毎夜となりければ、改めて断酒に方向転換余儀なくなりて、再度レグテクトに頼りけり。
己の不甲斐なさ如何ほどか現し難くはあれど致し方なし。


レグテクト多いに余りたるにしばらくは頼れる故、先一週間ほどは服薬しつつ断酒を図るべし。
まずは断酒のリズムを築くこと肝要なれば服薬も便宜とぞ思う。
今後はまたリセットをカウントしつつ無酒の日々を重ねたし。


飲まねば日々の長き事特筆に値すべし。
読書、家事、その他もろもろもの些事大事を処理出来ることうれしき。
飲む日、飲まぬ日よりもいかほど吾を忙しくせんや。
それを知る己にも関わらず飲んでしまうこといと恐し。
吾、酒を恐れるべし。
正しく恐れ、正しく離れるべし。
それを知れども、酒知らぬ間に近寄ることを、重ね重ね恐れるべし。
誠、恐れすぎることなしとぞ思う。


※ちなみに、先日の方向転換から、再度の方向転換(本日)までの期間は23日。
 その間飲んだのは12日。
 あほですね。


×

非ログインユーザーとして返信する