やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

再飲酒に伴うレグテクト再開

また飲んでしまいました。
しかも今回は一週間のうちに2回も飲んでしまった。
完全にたがが外れてしまっています。
飲むことに対するセーブが全然効かない。
恐ろしいことです。
どんなにやめていても、一杯が次の一杯を呼び、寝ても覚めてもまたその夜に一杯を呼ぶのです。


昨日もビール2本と日本酒半合を飲みました。
なんの理由もなく、おもむろにコンビニに出かけて買ってしまいました。
日本酒に至っては台所にあった調理酒用の清酒を、まぁいいかって感じで飲んでしまった。
完全にやばいやつですね。
そして、今日も夕方からなんだか日本酒が飲みたくなるのです。
あまりにも日本酒のことしか考えられないので、夕飯後にレグテクトを飲みました。
でも、実はそれでも飲みたくてコンビニに買いに行ったのですが、ノンアルコールビールを買い、家で飲んだら落ち着いてきました。
コンビニに来たら、とりあえずノンアルコールビールを買って帰る、これは鉄板になりそうです。
とはいえ、しばらくは、また薬の力を借りて酒を遠ざけたいと思います。


でも、また頭がボーっとするんだろうなぁ…便も柔らかくなっちゃうんだろうなぁ…。
あんまり気乗りはしませんが、でもまぁ仕方ない。
ストックのレグテクトがあって良かったです。
もうじき忘年会シーズンですし、薬に助けてもらいながら、シラフで乗り切りたいものです。



これまでのリセット日
1.2019年9月7日(土)
2.2019年10月21日(月)
3.2019年10月26日(土)
4.2019年11月23日(土)
5.2019年12月2日(月)←New
6.2019年12月4日(水)←New

×

非ログインユーザーとして返信する