やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

【リセット】猛烈な二日酔い

11月23日(土)、またリセットしました。27日断酒。
妻が買ってきた赤ワインを一本と、コンビニで買い足したビールをいただきました。
最近ボジョレーの広告をたくさん見てたから、足元が滑りやすくなっていたところに赤ワインが来てしまいました。


飲んでるときはペラペラ喋って楽しかったのですが、翌朝のしんどさといったら地獄のようでした。
頭痛、吐き気、悪寒、気だるさ…。
逃げるように布団にくるまることしかできないもどかしさ…。
結局15時位まで寝てしまい、ほぼ丸一日ふいにしてしまいました。
もう二度と飲みたくない気持ちです。
(今日は家族が出かけるため、一日中本を読むつもりで楽しみにしていたのに…)
幸い妻も、「お前とは二度と飲まん」といってくれたので、しばらくはお酒を買ってくることもないでしょう。


このまま令和元年を終えたいところですが…どうなることやら。


冬に咲く花(桜?)


これまでのリセット日
1.2019年9月7日(土)
2.2019年10月21日(月)
3.2019年10月26日(土)
4.2019年11月23日(土)←new

×

非ログインユーザーとして返信する