やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

五診

何日か前に、また心療内科に行ってきました。
これで五回目。
前回の診察からあっという間に一ヶ月が経ってしまいました。
ちなみに、今回は当初の予約から一週間後ろに変更をしてもらいました。
なぜなら予約日に雨が降っていたから。
こんなノリで予約変更をしてしまっていいものか…と思いつつも、往復一時間が雨で更に伸びるのは馬鹿になりません。
不可抗力です。


さて、今回の診察は、前回よりは少し喋れました。
とは言え3分くらいですが。


1.仕事柄お酒が絡んで飲めたら楽しいのかな?と思うことがある、と伝えた所、
 「そうですよねー。でも事の性質上、やはり飲まないほうがベストだと思います」


2.時々薬(レグテクト)を飲み忘れる、と伝えた所、
 「そんなにキツキツに飲むものではないでしょうから大丈夫ですよ。
  眠くなる、便が柔らかくなるは、まぁ仕方ないです。
  長い目でやっていくのが良いと思いますよ」


以上です。
次回はまた一ヶ月後となりました。
次回に取る予約は、日取りをしないで薬の在庫を見て予約をしてもいいかもしれないと思います。
多分2週間分くらい溜まっちゃってるので…。
外食のときとか、バタバタしているときは、つい忘れちゃうんですよねぇ…。


GRDⅣにて。
緑が生い茂ってきました。川の上は涼しい風が流れていきます。
その他のGRDⅣの作例はこちら↓

×

非ログインユーザーとして返信する