やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

断酒二週間

酒をやめてから、早くも二週間が経ちました。
断酒一週間 - やまのてのブログ


レグテクノおかげだと思いますが、本当に夜全く飲みたくなりません。
お陰で時間はできるのに、パソコンいじってばかりで本を読めてないのは変わらずですが…
でも、ブログも始めたし、カメラも買ったし、仕方ないことかもしれませんね。
少なくとも、飲んで時間を潰すよりはよっぽど良いでしょう。


振り返れば、この2週間、親戚の集まりも、職場の飲み会もありました。
飲み会をシラフで乗り越える - やまのてのブログ
親戚の集まりをシラフで乗り切る - やまのてのブログ


いずれも飲まずに過ごしたというのは、大きなことだと思っております。
あとは、友達との飲み会で飲まない流れを作れれば、かなりいい環境が整うのではないかと期待しています。


現在の調子としては、全く問題なく断酒ができているところです。
飲酒欲求も全然ありません。
喉が渇くと、少し飲酒欲求に近いものを感じますが、水を飲めばなんともなくなります。


この調子で、今週も飲まない日々を重ねたいと思います。


GRDⅣにて。
他の作例は下のリンクから。

×

非ログインユーザーとして返信する