やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

【再】断酒一週間

リセットから一週間が経ちました。
あっという間でした。
こうして時々カウントすると、お酒を飲まないことが普通になってきているのを実感できます。


最近は自然とお酒コーナーに近づかなくなって来ましたし、お酒コーナーを通っても商品が目に入らなくなって来ているのを感じます。
潜在意識が酒に対する興味を失ってきたのでしょうか。
文化的側面から見ると、いささか寂しい気持ちもないではないですが、肉体的には非常に楽でありがたいことです。
家族にもあまり飲みたがりがいないので、ほとんど酒と接点がありません。
(唯一妻が買ってくるのを除いて…)


こんな感じでコーヒー飲んだり、炭酸水飲んだり、ノンアルコールビールを飲んだりしながら、気づいたら飲まないおじいちゃんになっているんだろうか…なんて思うと少し老けてしまいそうな気がしますが、穏やかな気持ちにもなります。
早くおじいちゃんになりたいなぁ。


夜道のトラックは少し怖い。ネコバスみたいで。

×

非ログインユーザーとして返信する