やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

断酒一週間

盛大にやらかした夜から一週間が経ちました。
再確認の日【三】 - やまのてのブログ
薬のおかげも多分にあると感じながら、酒のない日々を過ごしております。
別に大きく生活が変わるわけでもありません。
酒に回っていたお金が、薬に回っている感じ。淡々としたものです。
酒を飲まなくなった時間を有効に使えているかと言えば、そんなことはなく、スマホをいじる時間が少し増えたようなそんな気がします。
なんとなくですが、薬を飲み始めて、集中力が落ちたような気がします。
本も読む気がしなくなってしまった。
まぁ本については、波があるから、薬や酒のせいとは思えませんが、何か腰を据えてやろうかなという気にならない。
すっとスマホを出しては「なにもすることないや」とポケットに仕舞うようなことを多々しています。
なんかこう、スマホ捨てようかな、という気持ちになりますね。
自分はスマホに依存気味な部分もありますので、今度はそのことについても書いてみようと思います。


それはそうと、飲まないといいのは、ゴミが増えないことですね。
特にカン・ビンが出ないため、資源ごみの日が楽です。
また、夜にコンビニに行くこともなくなるので、眠くなるのが早くなる気がします。
(これは薬の作用もあるのかもしれませんね)
こういう暮らしが当たり前になれば、気づくと酒が生活から離脱していくのかもしれません。
その日をあまり意識しないようにしながら、今日も飲まない日を過ごしたいと思います。


エビフライ。
家で揚げると安くてうまい。

×

非ログインユーザーとして返信する