やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

デジカメ作例【その1】

先日GRDⅣを買って、撮影を楽しんでおります。
撮影自体もさることながら、RAW現像というのが非常に面白くて、いい写真は現像せずにはいられなくなってきております。
腕、というよりは、ソフトの力っていう感じもしないではないですが、まぁアマチュア(とも言えないような横好き)なので、ぼちぼち楽しみたいと思います。
デジカメ熱の帰結 - やまのてのブログ
やまのて写真館


GRDⅣは、やっぱり寄れるのがいいですね。
1cmはなかなか伊達じゃないです。

正直色はJPEG撮って出しではイマイチですが、RAW現像してやることで、自分の目で見た感じに修正できるので、楽しいですね。
色眼鏡を取る、というのはまさにこういうことなのかな、と思ったりします。


ちなみに、これは私の王将での定番注文です。
「回鍋肉ジャストサイズ」と「ライス大」。
回鍋肉の味が濃いので、この組み合わせがランチにちょうどいい。
味も家で作るのより大変濃くて美味しい。


作例についてはこのブログでも紹介をしたいと思っております。
メインはやまのて写真館で紹介しておりますので、ぜひこちらも御覧ください。


最近の作例はGRDⅣ買って一週間 - やまのて写真館でご覧いただけます。


×

非ログインユーザーとして返信する