やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

飲み放題2時間コース

シラフの飲み会シリーズも早5本目となります。
シラフの飲み会 - やまのてのブログ


今回の飲み会は、職場の人同士の飲み会ですが、部署が異なり、かつ年齢も大変離れた方との飲み会でした。


今回は、話題もあまり絶えず、楽しい時間と食事を楽しめました。
仕事の話が多いのは仕方ないですが、少し私生活に絡む話もでき、距離が近づいたような気がします。
気のせいかもしれませんが。
分かり合えるという勘違い - やまのてのブログ
(あまり自分の過去の論に縛られないように気をつけないと、何も喋れなくなりそうです…)


今回みたいに、3人くらいだとそこそこ話せていいですね。
職場の少人数の飲み会をシラフで乗り切る - やまのてのブログ
また、開始から終了までが2時間というのと、飲み放題というのが良かった。
周りの人達は酔っ払い始めると、勝手に話してくれるし、3人だと自分も会話に入れるので、退屈しません。
こう考えると飲み放題も悪くない。
ただ、ノンアルコールビールを4本も飲んだので、お腹がパンパンです。


途中ちょっと飲まされそうになりましたが、なんとか切り抜けました。
飲まないと、帰宅してからも色々できるので、楽です。
今後もどんどん飲まないキャラを作っていきたいなと思います。
でもそうすると職場で嫌われるんでしょうかね?
それも検証してみるくらいの気持ちで望みたいと思いますが、まぁあまり頑なにならず、ゆるゆるとやりたいと思います。


GRDⅣにて。
全体が少し青カブリしているような印象。
でもそうしないと、川の青がうまく出てこない。
この辺は、うまくカーブを調整すれば綺麗な色が出せるのかもしれませんが、まだそこまで達していません。
そろそろ現像の解説書を買おうかなと考えてしまいます…。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する