やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

「リセット」という考え方をやめようかなと思います

3月29日(日)、結局ザ・リッチを飲んでしまいました。
酒の確保は非不要・非普及(不要にあらず、不急にあらあず) - やまのてのブログ
リセット。15日。


味はまぁまぁでした。
どう頑張っても、電車の広告や、スーパーの棚に、新しい商品をを見つけるとつい、買いたくなってしまいます。
(やっぱり広告はもう少し規制してほしいです)


ところで、普段なら350mlを2本買うのですが、今回は500mlを1本にしました。
結論としては、350mlを1本でも十分でした。


新しいのをどうしても飲みたいときは、たいてい味が自分に合わたないものが多いような感じですので、350mlを1本でよさそうという帰結です。
やっぱり、うまいのは「定番」です。
定番商品は、風雪に耐えているということがすでに、多くの人から評価されていることの証なのでしょう。
そして個人的な話として、定番なら飲まなくても味がわかるので、買う必要はない。


しかし、このことは「今後も新製品が出るとリセットしそう」という思いと競合するものではありません。
なので、おそらく今後も飲んでしまうことが予想されます。(弱気!)


ということで、今後はゼロではなく、週一以下を目指す!という大幅な目標の下方修正を断行したいと思います。
それに伴い、リセットという考え方をやめます。(しんどくなりますので)
月ごとに飲んだ量を振り返るスタイルにしたいと思います。


ここ15年くらいはやりの、ちょっとした規制緩和ですね。
おそらく神の見えざる手が私の飲酒量を適切なところに収めてくれるはず…。

×

非ログインユーザーとして返信する