やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

断酒三週間

今日で飲まずに三週間になります。

断酒二週間 - やまのてのブログ
断酒一週間 - やまのてのブログ


今週は職場での大人数のみを乗り越えました。
職場の大人数の送別会をシラフで乗り越える - やまのてのブログ
この会は本当に辛かった。
危うく飲んじゃいそうなくらいにしんどかった。
今後飲まない人との付き合い方を考えようと思うほどでした。


こうした食事会の場合、薬を飲むタイミングもわからず、つい飲まずに過ごしてしまいます。
まだまだ「酒やめてる」「心療内科行ってる」「薬飲んでる」ってのは切り出せないですね。
しっかり話せるときには「飲みすぎるから飲むのを控えている」というとだいたい理解してもらえるのですが、そのさきの「どうやって控えているか」についてまでは、あまり話が及ばないでいます。
別にこちらからペラペラ言うことでもないかなという気もしていますが…


そう言えば、明日がまた心療内科の診察日でした。
次は1ヶ月後とかになるといいですが…。
何を話したものかなぁと、3回目でもまだ思ってしまいます。


GRDⅣにて。
多分カンヒザクラ。
本当に春が来てしまったようですね。
GRDⅣの他の写真は、こちらもどうぞ→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する