やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

これから初病院

参った。緊張してます。
まさか自分が心療内科のお世話になることになるなんて夢にも思いませんでした。


どんなことを聞かれるのだろう…
どんな先生なのだろう…
ドキドキです。


昨日一晩飲んでないだけで、体と頭は大変軽い今日一日です。
できればこういう日を続けたい。


しかしこんな日に限って、飲みの誘いがありました。
というか、すでにOKしていた飲み会の日程連絡がありました。
なかなか「飲めませんが…」とは言えず…当日どう説明したものかと考えてしまいます。
しれっと「ドクターストップで」と言えればいいのだけど…
まさか「依存症なんで」とはいえないよなぁ、空気ぶち壊しそうで。
そんななりふりかまってる場合でもないのは頭ではわかってるんだけど、それに沿った行動ができないことがもどかしい。
良い子ちゃんに見られたい、そんな欲求がどうしようもなく存在していることを痛感します。
参りました、実は良い子ちゃんに見られたいんだな私は。


夕飯。うどんとシチュー。
昼もくら寿司でうどんと汁なし担々麺食べたのに…。
でもうまかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する