やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

GWの振り返りと夏への抱負

改元に伴う10連休のGWが終わりました。
振り返ってみると、義理の親戚家での食事、友人との飲み会①、友人との飲み会②の合計3パターンの飲酒機会をシラフで乗り越える事ができたようです。
義理の親戚の会食をシラフで乗り切る - やまのてのブログ
友人とのサシ飲み(サシラーメン?)をシラフで乗り切る - やまのてのブログ
断酒10週(友人との飲み会をシラフでその2) - やまのてのブログ


本当は家族との会食でも酒が振る舞われて、それを拒否する形で飲まないアピールができればと思っていたのですが、私の実家ではそもそも酒が勧められることがありませんでした。
ひょっとしたら飲めないことを知っているのかも?…とそんなことを思いましたが、ちゃんと病院に行きながらやめてるということを伝えられなかったのが少し心残りです。
しかしまぁ飲まなかったのだから、90点くらい上げてもいいでしょう。


ちなみに、実はGW中はレグテクトも飲めておりませんでした。
しかし、全然飲みたい気持ちにはならなかったのです。
おそらく、常に食べていたということがその要因だと思うのですが、満たされていて、暇もなくて、仕事もない状況なら、私の脳みそはお酒をほしいとは思わないのだと思います。


とはいっても毎日それをやってはあっという間に糖尿病、高血圧、痛風の餌食になるでしょうから、また薬を飲みながらやっていきたいと思います。
とにかく、GWはいい感じで乗り切ることができたことを、嬉しく感じます。


さて、これでいよいよ夏休みが見えてきました。
5月は多分もうイベントは無いでしょうし、6月、7月も予定はありません。
8月の長期休暇ではまた友人①、②と飲むかもしれませんので、気をつけるべきはそれくらいですね。
そうなるとあっという間に半年断酒…。
なんだか希望に胸が膨らむ思いですが、浮かれないようにして、真面目に薬を飲み、月イチで心療内科に通いながら飲まない日々を重ねていきたいと思います。


GRDⅣにて。
90点のお祝いに一杯。
別に美味しくは無いけど、飲み物として、甘くなくていいですね。
ゼロイチは正直嫌いでしたが、久しぶりに飲むと格段に美味しくなっていました。
でも一番好きなのは、ヴェリタスブロイ。風味が全然違います。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本
ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本
PANAVAC(パナバック)
Alcoholic Beverage

暑くなってきたら、発注する予定です。


その他のGRDⅣの作例はこちら↓


×

非ログインユーザーとして返信する