やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

歓迎会後初対面の先輩の車

続いての失敗は、就職してからです。
就職して4日目のこと。
職場の年の近い先輩に飲みに誘っていただきました。
最初に行った店は、これまで行ったことのない、感じの良い大衆酒場で、自分も仕事後にこんな店で飲むようになるんだなぁと思いを巡らした記憶があります。
が、その店のあとの記憶が非常に曖昧。
2軒めまではなんとか記憶があったような気がしますが、その後は「まだ行くの?」ということを感じたくらいにしか覚えていません。
全部で4軒はしごしたのかな?


ふと気づいたときには、知らない人の車に乗ってました。
え?と思った矢先、運転席の方が優しく「起きた?」と声をかけてくれました。
同じ職場の別の課の方で、誘ってくれた先輩と同期の先輩でした。
優しいその先輩は、優しく私の自宅の最寄りの駅まで乗せていってくれて、今後よろしくねとだけ言って車で帰っていきました。
見た目もいいのに、優しいって、最強だなあと感じました。


ありがたさと、恥ずかしさと、今後大丈夫か?のミックスした気持ちが翌日も拭えませんでしたが、翌週にも失敗があることを、この時の私はまだ知る由もありませんでした…。


その他の記事はこちら
酒の失敗 - やまのてのブログ


GRDⅣにて。
奇想の系譜展を見に行った際に撮った東京都美術館のオブジェその2。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館
奇想の系譜展の感想については、こちらからどうぞ→やまのてのオフタイム: 【鑑賞】奇想の系譜展@東京都美術館

×

非ログインユーザーとして返信する