やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

Love call

前回の記事で先輩の腹をつねるという犯罪を犯している私ですが、この後もこの先輩には絡みます。
一歩間違えなくてもセクハラ - やまのてのブログ
姉とかぶるのでしょうか?酒を飲むとえらくこの先輩に絡むようです。
素面の時にはなるべく深くかかわらないようにしているのですが…潜在意識が何かをキャッチしていたのでしょうか?


飲み方がどんどんひどくなってきて、「気を付けよう」と思っても、飲み始めるとそんな気持ちはどこへやら。
いつものように飲み会で飲みすぎた翌日、職場の雑談で前日の飲み会の話になり、当然私の奇行についても話題になりました。
(このころには毎度おなじみになっています)
そんななかで、その先輩が「○○くんは昨日電話で私に愛してるって言ってたよ」との爆弾発言をなさったのです。
一体全体どうしてそうなったのか、私は青ざめました。
今朝確認した電話履歴を見てなぜこんなにこの先輩にかけているのだろうか?と頭を抱えていたことが、ここにきて答え合わせされたわけです。
しかもこの時、自分は婚約していた身。
アホとしか言いようがありません。


これを機に、飲んだ後は何をするかわからないので、電話の電源を切るようにしました。
そのほか、なくしたり壊したりすると困るものは絶対にもっていかないように対策をします(例えばスケジュール帳やノートなど)。
ここに至ってもまだ「飲まずに過ごそう」とは思えないのが不思議に思えてきますが、当時の私は飲むことは前提としてとらえていたのでしょうね。


こうやって必要ないものをなくさないように対策をしていたものの、酒は恐ろしいもので、なきゃないで別のものをなくさせるようです。
それは最初の部署を異動する少し前の最後の飲み会での出来事なのですが、少し長くなりましたので、次の記事にて紹介いたします。


その他の失敗記事はこちら
酒の失敗 - やまのてのブログ


GRDⅣにて。
塩豚丼、ご飯特盛り(300g)。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する