やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

コンデジよもやま話

先日の記事では、結局買わずじまいと書きましたが、ここに至るまでにはこのブログも少し関わっています。
一時の気の迷いとしてのコンデジ熱 - やまのてのブログ
実は少しいいカメラがあれば、ブログ掲載用の写真も撮ったりできるかなと思ったのです。
しかし、冷静に考えると、いつも持ち歩いているスマホで撮ってるのか?という疑問にいたり、結局買ったところでお蔵入りであろうことが容易に想像できたわけです。
つまるところ、コンデジは、本当に購入に迷ったときに買えばいいやと、そう思えたのですね。
何という草食感、ヘタレっぷり。
我ながら勢いのなさにおかしみがこみあげてきます。


自分には欲しいなぁ、欲しいなぁ、と思ったとき、本当にそれいる?というように水を指す性質があることを再確認しました。
(これは物欲だけでない気もしますが…)


とりあえずはしばらくスマホでフォトグラファーになりきりたいと思います。
限界が来たら、また改めて検討します。


これも椿なんですね。
ツバキ - Wikipedia
ずっと牡丹かと思ってました。
ーーー
連続0日
月累計5日

×

非ログインユーザーとして返信する