やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

【リセット】有意義な飲み会

今日は仕事の飲み会でした。
メンバー的には飲まずに行けるかな?と思ってたけど、乾杯だけなんか申し訳ない気持ちからビールで合わせてしまいました。
瓶ビールなら一口飲んでやめれるのにね…


よって連続断酒は3日でリセット。
まぁ、仕方あるまい。
明日からまた頑張ろう。
0か100で考えると、このリセットは辛いけど
、飲み会一杯で抑えたのは80点くらいあげてもいいでしょう。


ところで、今日の飲み会はほとんどシラフだったのですが、別のテーブルの方で大変盛り上がっており、結構エグい下ネタトークが花開いていました。
個人的には飲みの席での下ネタは嫌いではなかったのですが、少し離れて聞いてると、酷いですね。
正直、気分よくないですね。


今後は自分も気をつけたいなぁと思いました。
そういう意味では勉強になる、有意義な飲み会だったと思います。


…酒は一人で飲むのが気楽でいいなぁと思いました。
これがまずい発送なんでしょうけどね。


*


椿。ビビットな花ですね。
ーーー
連続3日(終わり)
月累計5日

×

非ログインユーザーとして返信する