やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

再確認の日【1】

頒布会で届いた4合瓶二本を飲み終えて、今はビールを飲んでいます。
3日で8合(+ビール350mlを1本)というと、毎日3合近く飲んでしまったことになる。
というか飲んでます、はい。


恐ろしいのは、やめられないことなのだ。
飲みながら本なんか読もうものなら、本をやめる気にならない(あるいは飲みながら読むことをやめることができない)。
結局寝るのは25時。
朝起きると辛い気持ち。
こんなことの繰り返しです。


ひとまずこれで、我が家の酒はなくなった。
(明日は飲み会が外でありますが、一人で飲むわけではないので、一応OK)
でもまた来月に酒が届くので、多分そのときにまた(なぜ俺飲んだし…)と感じることを踏まえて、「俺飲みすぎちゃうんだぜ?の認識カウンター」を作るべく、本記事のタイトルを考案したわけです。


このタイトルは、もしかしたら明日の飲み会で【2】になるかもしれない。
あるいは2月末の次の頒布会到着翌日かもしれない。
はたまた突然ビールを最寄りのコンビニで買いすぎて飲みすぎてカウントが増えるかもしれない。
いずれにしても、それを【X+1】として楽しみたい(深刻に考えすぎて辛くなりたくない)ために始めるものであります。


願わくば、カウントアップの間隔を、できるだけ広げられるよう、楽しいことを見つけたいものである。

×

非ログインユーザーとして返信する