やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

断酒七週間

また一週間、飲まずに過ごすことができました。
今週は仕事の飲み会が1件
昼から居酒屋で飲まない - やまのてのブログ
なんだか毎週飲み会があるようです。
どうしてこんなに飲み会が多いんでしょうね?送別会や歓迎会でもないのに。


7週間ということは、ほぼ50日です。
まさか自分が50日も飲まずに過ごせるとは思いませんでした。
やればできるというのは本当のようです。半分は薬のおかげですが。


最近は日も伸びて、なんだか仕事から定時で帰るのも気が進まないというか、帰りづらいというか。
そんなに忙しくはないのですが、暇でもなく、なんだか変な気持ちです。
春先は毎年気持ちが不安定になるのですが、酒をやめたところでそれは変わらないようです。
こういう春先のもやもやした感じの時期を昔の日は「木の芽時」といったようですが、昔から同じような方がいたということですね。
早く寝たり、たくさん食べたりといろいろ試しては見るのですが、なかなかモヤモヤは解消しないので、今年は筋トレでもしようかしらん。


筋トレといえば、昨年は一時期かなり熱心にジムに通っていました。
しかし、ランニングを始めると、両立はできないと悟り、ランニング一辺倒に。
その後故障等もあってランニングからは遠ざかっておりますので、再開にはいいタイミングかもしれません。
ただ、自重だと辛いので、フリーウェイトでやるとなると、やっぱりジムですから、通うのが少し面倒な気もしてきます。
じゃぁどうしたいのよ?と自分でも思いますが、やっぱり仕事が楽になるのが一番いいなぁというのが根本的な願いです。
早くベーシックインカムが導入されて、仕事に割く時間と労力が減ることを祈るばかりです。
やまのてのオフタイム: 【読了】AI時代の新・ベーシックインカム論(井上智洋著、光文社新書)


GRDⅣにて。
公園のブランコ。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する