やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

朝型夫と夜型妻のありきたりな命題

昨日は寝落ちのおかげで1upしましたが、日中の頭の働きがいいため、今日も早く寝ようと思います。
結局、遅くまで起きていても何するわけでもないのですから、早く寝たほうがいいのでしょう。
その分(無理のない範囲で)早起きして時間を使えばいいのです。
多分私はそのほうがあってるはずです。
ただ、こうなると妻との時間は大幅にずれます。
そこをどうフォローするのか…世のお父様方はいかがご対応されているのでしょう。
気になります。


と、理性では早寝早起きしたいなぁと思ったところで、なかなかこうできないのが人の性。
自分との約束を破るのもまた人の常なのだから、あまりキツキツにしすぎないよう、ゆったりした気持ちで公私ともに過ごしたいものです。



ーーー
帰宅したら、妻からノンアルコールビールとお菓子がバレンタインデーに用意されていました。
チョコ嫌いの私にはたいへんありがたい限りです。

【カウント】
連続1日
月内累計3日目

×

非ログインユーザーとして返信する