やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

水が一番なんだよなぁ

夕飯を食べて、皿を洗い、風呂に入って一段落した頃、喉がものすごく渇く。


ここにビールなんてあろうものなら、多分美味しく喉を潤すことができるのだろう。
別にビールでなくてもいいから、炭酸水やジュースをグビグビやりたくなるものだ。
しかし、いずれもない、そんな日もある。
そんな日は、とりあえず水道水を飲む。
まぁ、これで物足りなきゃコンビニで買ってくればいいや、という程度の気持ちで水を飲む。
すると、これが大変体が求めていたと言わんばかりに喉の渇きが癒える。
頭はまだ炭酸が喉をパチパチとする爽やかさに飢えているが、体はなんだか納まるところに収まってしまう感じ。


体は正直だし、頭も正直だね。
できるだけ、体の方に耳を傾けてやりたいと思う。
そうしないと、毎晩ビール漬けだからね。

×

非ログインユーザーとして返信する