やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

2019年

今年の目標は、「一人で家で飲まない」。
そしてこの目標はすでに二週間近く破られずにいる。
今年はなんか行ける気がする。
この前読んだ『酒乱になる人、ならない人』のおかげだと思う。
同書によって、飲むことは、基本的にはもったいないことなのだ、ということを知れたのが大きい。


酒をやめて少し寂しいのは、買うものがないことだ。
物欲がなくなったような気がする。
でも実のところはそんなに変わらない日々が続いている。
俺が飲もうが、飲まなかろうが、あんまり世の中には関係ないんだから、当たり前といえば当たり前だ。


とはいえ、月額で5,000-10,000円近い節約になることは大きいだろう。
その分自分のランチ等に回したいところである。


まだ始まって2週間。
これからどうなるか、楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する