やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

2桁!

飲まずに10夜を越しました。
何ヶ月ぶりだろうか?
今日はこれから会食のため、切れちゃうかもなぁ。
グラスいっぱいまではOKとさせていただこう!(最初の一口だけ)


それにしても、酒を飲む機会が多いなぁ。
偉くなるともっと増えるんだよきっと。
嫌だなぁ。
まぁ偉くなる必要ないし、多分なれないだろうから杞憂だね。
酒飲めませんバッジとか作ればいいんだよね。
ハンドルキーパー的にさ。


来週も飲み会があるんだけど、それは飲まないわけには行かない感じの会なので、長くても2週間。
少し徒労感を覚えるけど、「今日一日」が大事だとなだいなだ先生は言ってた。
たまに飲んでもいいのです。
連続で何日飲まなかったかではなく、大切なのは「今日飲むのか、飲まないのか」だけなのです。


とはいえ10夜は我ながらよくやったと言ってやりたい。


あとは飲まない分早く寝ればいいんだけど、ついお腹が空いちゃうんだよなぁ。
酒抜いてから、大変お腹が空きます。
甘いものが欲しくなる。
これは多分ドーパミン欲しさのせいなんだろうなぁ。



飲み会終了!
グラス一杯で終えれた!
今日は席が良かったなぁ〜。
女性に囲まれると飲まなくてもいいから楽だ。
いや、女性でもそうならない人もいるけど…
これはノーカンでいいでしょう!
俺基準!
というかむしろよく頑張った。

×

非ログインユーザーとして返信する