やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

夏休みが終わる

夏休みが終わります。
今年は帰省もせず、旅行もせず、家族一同ずーっと家で過ごしました。
毎朝6:00に起きてホットケーキを作り、午前中は公園とスーパーに行って、午後はマックでシェイク飲んでニトリでブラブラして、夕飯、シャワー、アイス、寝て、起きたらホットケーキ作って…みたいな日々を淡々と。
字面を追うとあんまり面白そうではないですが、こんなに充実したと感じる夏休みはこれまでありませんでした。
何をするのも自分と家族のペースで進められる。
どこに行こうと、何をしようと、その日その場で決められるし動ける。
こんなに気楽なことってないですね。
そろそろ働きたいなぁと思えてるところも大変ちょうどいい。


しかも今年は酒がないから、一日がスッキリ終わるし、朝も爽やかに動き始めることができました。
毎朝ラジオ体操に出かけていた小学校の時代を思い出します。
考えてみれば飲まない夏休みなんて10年以上もありません。
来年はどうなっているかわかりませんが、こんなに快適なら継続したいものです。
そして、できることなら来年の夏も帰省・旅行せずに、のんびり家で過ごしたいなぁ…。
(欲を言えば、冬休みも…)


旅行はしませんでしたが、水族館には出かけました。
イルカショーを待ちながらの一枚。
水族館は、すごい人混みでした。
意外と帰省も旅行もしないという人は多いのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する