やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

酒をやめて飲むものは?(その③:炭酸水)

お酒をやめて飲むものは?(その①:ノンアルコールビール) - やまのてのブログ
お酒をやめて飲むものは?(その②:ノンカフェインコーヒー) - やまのてのブログ
の続きです。


元々甘い飲み物が苦手で、ノンシュガーの炭酸水をよく飲みます。
最近は飲み会でコーラやジンジャエールを飲みますが、本当はただの炭酸水が飲みたいと思いながら過ごしているのです。
「炭酸水もらえませんか?」といっても、対応してくれない居酒屋のほうが多い気がします。
(たまたまでしょうかね)


お酒をやめて腹は減るのですが、甘いものを飲みたいと思うことはありません。
しかし、どうしても炭酸系を飲みたくなる気持ちを抑えることができません。
ということで、結構炭酸水を飲みます。


私の一番のおすすめは、「ウィルキンソンタンサン・クリアジンジャ」と「サントリークラフトスパークリング無糖ジンジャー」。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 クリアジンジャ 500ml×24本
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 クリアジンジャ 500ml×24本
アサヒ飲料
2014-12-09
食品&飲料
サントリー 南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー 500mlX1ケース(24本)
サントリー 南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー 500mlX1ケース(24本)
サントリー
食品&飲料

この2つが最強です。
ウィルキンソンジンジャは安価で、刺激も強めです。
我が家ではアマゾン定期便で毎月届くようにしています。
一方のサントリーの無糖ジンジャーですが、こちらは非常に口当たりが爽やかで、喉が乾いてセブンに入ったらだいたいこれを買います。
(最近取扱の店舗が減り始めてて残念な気持ち)


単純な炭酸としてなら、正直どのメーカーもそんなに変わりません。
ただし、1リットルで買いたいといった場合、「サンガリア強炭酸水」はおすすめです。

サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水 1Lペットボトル×12本入
サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水 1Lペットボトル×12本入
サンガリア
食品&飲料

この商品は本当に炭酸が強く、一度開けて途中で栓を締めて置いておいても、また開けたときにかなり炭酸が残っているため、長時間楽しむことができます。


ちなみに、我が家では基本は「ソーダスパークル」を使って自作しています。
水道水なのでそんなにクオリティが高いわけではないのですが、
・カートリッジ形式なので保管場所を取らない
・ゴミも出ない(カートリッジのみ)
・いつでも作れる
・安い
という理由から、愛用しています。

ソーダスパークル スターターキット イージーモデル ガスカートリッジ 5本付 [ ホワイト / SSK002 ]
ソーダスパークル スターターキット イージーモデル ガスカートリッジ 5本付 [ ホワイト / SSK002 ]
大和無線電器株式会社
ホーム&キッチン
ソーダスパークル ガスカートリッジ120本+10本[HTRC 2.2]
ソーダスパークル ガスカートリッジ120本+10本[HTRC 2.2]
SodaSparkle
Home

一時期カートリッジがめちゃくちゃ高くなったことがありますが、今は1本100円以下にはなっているのではないでしょうか?
(カートリッジの購入においては、大量購入でオプションがつくので、より安く買うことができます)
我が家では1.3リットルのボトルを使用してますので、1リットル換算ではかなり安く手配することができています
安けりゃいいってもんでもないですが、毎日飲むものですから、安さも大事にしたいと思っています。


もうじき梅の時期なので、梅シロップを作ったら割って飲みたいと思っております。


GRDⅣにて。
チューリップ畑③
その他のGRDⅣの作例はこちら↓

×

非ログインユーザーとして返信する