やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

お酒をやめて飲むものは?(その①:ノンアルコールビール)

お酒をやめてからでも、やっぱりノンアルコールビールは美味しいと思ってしまいます。
そんなに頻繁に飲むわけではありませんが、1〜2週間に一度、なんとなくノンアルコールビールが無性に飲みたくなって、コンビニやスーパーで買うような頻度です。


前にも書きましたが、個人的には一番好きなノンアルコールビールは「ヴェリタスブロイ」。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本
ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本
PANAVAC(パナバック)
Alcoholic Beverage

非常に味のしっかりしたノンアルコールビールです。


その他というと、途端に候補が減るのですが、「サントリー・オールフリー」「アサヒ・ドライゼロ」「キリン・零ICHI」が多いでしょうか。

サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]
サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]
サントリー
2018-02-13
Alcoholic Beverage
アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]
アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]
アサヒビール
2012-02-21
Alcoholic Beverage
キリン 零ICHI ノンアルコール [ 350ml×24本 ]
キリン 零ICHI ノンアルコール [ 350ml×24本 ]
キリンビール
2017-04-11
Alcoholic Beverage



その中でも、個人的には、オールフリーが一番苦味が強くて美味しいように思います。
あとは、オールフリーの変わり種なんかも結構行けるのがありますね。
零ICHIは最近味が少し変わって、人工的な味がしなくなり、以前より格段に美味しくなった気がします。
ドライゼロについては、安定感がありますが、少し薄い感じがするので何本でも飲めます。


他にも、龍馬などなど、実はノンアルコールビールには意外と選択肢があるのですが、上記以外のものは、そこそこいい値段がしますし、味も癖が強く、上記の定番3種にはちょっと劣る気が私はしています。


ビールの味は好きなので、ノンアルコールのビールテイスト飲料をあーでもないこーでもないと楽しみながら飲めるというのは、ありがたいです。
味だって決して一昔前のように飲めないものではなくなっています。
ぜひとも各飲料会社さまにおかれましては今後もノンアルコール飲料の普及・拡大にさらなるご尽力をいただきたくよろしくお願い申し上げます。
また、外食産業の皆様におかれましても、ぜひもう少しノンアルコールドリンクのメニューに幅を持たせていただきたくよろしくお願い申し上げます。
コーラとジンジャエールとウーロン茶だけではちょっとつらいのです。


GRDⅣにて。
チューリップ畑にて①
その他のGRDⅣの作例はこちら↓

×

非ログインユーザーとして返信する