やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

GW中間報告(前半は飲まずにいれてます)

GWもいよいよ折り返しに向かいます。
私は今日新幹線で義理の親戚の家から自宅に戻ります。
4泊5日。
食べに食べる日々でした。
あまり自由な時間はなかったですが、まぁそれは仕方ないでしょう。
非日常ですからね。
(もう少し本をよむ時間が取れると言うことないんですが…)


初日に「飲めない」ことが周知されたことから、飲まずにいることは全然問題なくなりました。
義理の親戚の会食をシラフで乗り切る - やまのてのブログ
実は義母も飲めないので、酒を飲まない事自体は別に何の問題にもならないのです。
多分、こちらの家においては、もう今後飲まないことは何の問題にもならないでしょう。
そう考えると、飲めない宣言は偉大です。


このあとのGW後半は、友人との飲み会が2席と、実家への帰省が待っています。
前半に引き続いて、この3件も結構ヘビーな課題という認識ですが、とにかく今は飲まないことを優先して頑張りたいと思います。


ということで、(GW)後半へつづく


GRDⅣにて。
根津美術館庭園の仏像①。朗らかで、お腹がぽっこりしています。
根津美術館での写真は、こちら↓

その他のGRDⅣの作例はこちら↓

×

非ログインユーザーとして返信する