やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

午前中にやることをやって、午後は自由時間とするのが良さそう

今日から子どもたちが自分たちで遊びに行けるようになったので、割と自分の時間ができるようになりました。
というわけで色々とやりたいことを用意していたのですが、正直思ったほどやりきれなかった感じがします。
どうも、午後になるとだれてしまうようです。


午前中は執筆して、歩いて、筋トレしてといろいろできたのですが、午後になるともう何もやる気がしなくなって、ひたすら『MASHLE』を観てしまいました。
お陰で録画しているやつをすべて観ることができましたが、もう少しいろいろ書いたり、まとめたかったものがあったので不完全燃焼気味です。
(余談ですが、マッシュはボーボボみたいなアニメですが、人の素直さとか、友達とのやり取りとか、結構ハッとさせられるところが多いなぁと感じました)


恐らく、頭を使ってやる仕事は午前中に持ってきたほうが捗りそうです。
逆に体を使ってできることは、なるべく午後に入れたほうが良いかも。
ということで明日以降の一人になれるお休みは、午前中に執筆や読書を中心とし、昼にトレーニング、午後に買い物や家事をするようにしてみようかなと思います。


まぁだらだらするのも大事だとは思うんですけどね。
でもダラダラばっかりだとそれはそれで自己嫌悪に陥ってよろしくないので、メリハリをつける形で、午後ならダラダラでもいいとしてあげましょう。


【土曜日の理想のしおり】(2024年4月6日ver)
 5:00起床
 5:30歩いてマックへ。朝活(オフライン)
 8:30帰宅、洗濯
 9:30子どもら遊びに送り、図書館へ
 12:00筋トレ+ランニング
 14:00スーパーへ
 16:00八百屋へ→料理
 18:00お迎え→夕飯
 20:00風呂
 22:00就寝(8時間睡眠)


×

非ログインユーザーとして返信する