やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

涼しい夜はコーヒーをアイスで

台風が過ぎたら、途端に秋が来たような感じです。
涼しい。…というか肌寒い。
こんなに気温の落差が激しいと、風邪を引いてしまいそうです。
私は自律神経系が過敏なところがあるため、人よりいくらか気をつけないといけません。
皆さんもどうぞお体ご自愛ください。


それにしも、こう涼しいと、全然ノンアルコールビールを飲みたくなりません。
あんなに毎日ガブガブ飲んでいたのが不思議です。
とはいえ、ホットコーヒーを飲むほど涼しいわけではないんですよね…。
というわけで、ここのところ晩酌にはアイスコーヒーの出番が多くなってきております。


私の場合、アイスコーヒーを飲む時期というのは、年間を通じてもかなり少ないのが実情です。
というのも、コーヒーを飲むシチュエーションは、たいていエアコンがガンガン効いた涼しい屋内が多いためです。
だから、外食でアイスコーヒーを頼むことはまずありません。
そして、家ではもっぱら炭酸水と麦茶、ノンアルコールビールばかり飲むため、アイスコーヒーを飲んだのは、この夏でも4・5回くらい?でしょうか。
職場だとエアコンが効かない日があるので、そういう日は飲んでましたが、プライベートでは本当に数えられるくらいです。


「涼しくなったからアイスコーヒーを飲む」と書くと、何だそりゃ?って感じですが、これまで誰かとコーヒー飲みに行ったときのことを考えれば、結構賛同してくれる方は多いように思うのですがいかがでしょうか?
冷え性の方なんて、割りとこういうパターン多いのでは?


ちなみに、晩酌のコーヒーはもちろんノンカフェインです。
じゃないと、寝れなくなるんです。

クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g
クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g
重松貿易
食品&飲料


刺激、強め。

×

非ログインユーザーとして返信する