やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

替え玉のジレンマ(8)

久しぶりに美味しいラーメンを食べました。

旨いっす。
ここでは替え玉が100円でできます。
そういうシステムのお店ではつい替え玉をしてしまいたくなるのが人の性。
しかし元のスープは替え玉によって損なわれてしまう。
本来であればはじめから大盛りにするのが望ましいが、太麺も細麺も楽しみたいし、余ったスープがもったいない。
そんなこんなで、お店を出るときにいつも本当に替え玉すべきだったのかと自問自答に耽る。
アホだなぁと思うけど、こういったジレンマを抱えている人は多いのではないかと勝手に思っています。



夜は読書。
すんごく飲みたくなる。
めっちゃ飲みたい。
今夜はダメかもしれない。



こんなときは歯を磨いて布団に入るに限る。
さっさと寝てしまおう。
それにしてもなんで今日はこんなにヤキモキするのだろうか。
ひょっとしたら…ラーメンのせいかも知れない?

×

非ログインユーザーとして返信する