やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

出張という罠〜アゲイン〜

案の定タイトル通りです。
我ながら、どうしたもんかと思います。


一昨日に引き続き、昨日は下の2つの店に行きました。


一軒目のさわやかについては、非常にカジュアルな感じで、飲む必要は全く感じませんでした。
噂のげんこつハンバーグは血の滴るレア(というか生。少し冷たい)で、ボリューミーでした。

意外と高校生や大学生がデートで使ってるっぽい感じでなんだかほっこりしました。
皆入試終わったのかな?お疲れ様でした。


問題は二軒目。
22と書いてヴェンティドゥエですよ。
マルゲリータとペリエでさっそうと店を後にしようと思ったら、メニューに「ナポリピッツァ協会認定のピッツァ専用クラフトビール」との記載があるではないですか。
これは飲んじゃいますね。
というわけで、またしても1本飲んでしまいました。
ピザもビールも美味しかったです。


頼んだビールはアントニアーナナポリといって、ラベルになんとも三保の松原が!って感じのラベルで、静岡との縁を感じました。


全然どうでもいいですが、三保の松原の写真やポスターを見ると、つい「駿河一番」を思い出してしまいます。
ほんとどうでもいいな。


さて、その後はといえば、やはり飲まずに寝れた。
それは、ペットボトル解禁で購入した炭酸水のおかげかもしれない。
今日で帰着。
また日常に戻らなくてはね。

×

非ログインユーザーとして返信する