やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

出張という罠

現在出張で静岡に来ております。

職場の上司から、多可能(たかの)というお店をおすすめされました。

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003465/top_amp/


ということで、行きました。

とりあえず飲まなくても、行って、報告とお礼をしないと…というわけです。

店に向かいながら考えたら「しぞーかおでんとなんかを適当に少しずつ頼んで、ノンアルコールビールでも飲んで出よう」、なんていう浅はかな計画は、騒がしい店内に入った瞬間に消えてなくなりました。

(この状況、飲まないわけには行かないのでは?)

これは、飲みたいという欲求よりも、一人きりの寂しさから来る、店の空気を読むといった対応に近いものであります。

というわけで、飲んじゃいました。一合(萩錦の熱燗)。

しぞーかおでんと、黒はんぺんに焼き鳥も一緒に。

どれも感動的に美味しかったです。


禁酒の面から言えば、まぁアウトですが、良かった点としては、それで終いにできたことでしょうか。

ホテルへの帰り道、べらぼうにビールを飲みたくなりましたが、とりあえず部屋に滑り込み、うだうだしてたら眠気がやってきてくれました。

つまり、ビールと寝酒はしなくて済んだわけですね。


出張は後1泊。

酒@静岡はこれを最後にして帰宅したいものですが…どうなることやら。


ペットボトル解禁したけど、昨日はなんにも検証できなかったなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する