やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

ペットボトルを解禁します。

昨晩はビールを3本飲みました。

なんだか、飲まずにはいられませんでした。

喉が乾いたのが原因のような気がします。

個人的なポリシーとして、なるべくペットボトルの飲料を買わない、ということを信条にしているため、つい缶のビールに手が伸びる、なんてのが論理的なのかどうかわかりませんが、ひょっとしたらそこん所を気にしないようにすれば案外飲まずに行けるのかもしません。


お金もかかるし、ペットボトルを消費する。

嫌だけど、飲みたい気持ちがあるのだから、仕方あるまい。

それにジュースのほうが格安だしね。

今日からは飲みたい自分がペットボトルのドリンクを飲むことを許したいと思います。


そもそも、そういう禁欲的なところが良くないのかもしれません。

ちょいワルで行ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する