やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

ビールが続く

ここの所、また飲む日数と飲まない日数が逆転してる。

なぜ寝起きにあれほど今夜は飲むまいと誓うのに、夜になると飲みたくなるのか。

(まぁ、依存気味なのでしょうが…)

全く酒の魔力は恐ろしい。

だいたい歩いて一分のところにコンビニがあるのが行けないんだ!というのは一理あっても本質ではないですね。

本質としては、酒に依存できる環境であること、と同時に酒以外に依存できものがないことに原因があるのではないかと思います。


でも、先月の飲んでないときは、何してたかなぁ?と思うと、特に何してるわけでもなかった気がする。

特に気をつけていたのは、早く寝るということくらいで、後は本読んだり長風呂したりということくらいでしょうか。

その前に子供と遊んだり、翌日のご飯を作ったりしているのが良かったのだろうか?


もともとこのブログは断酒ブログなので、改めて酒飲んだ日、飲まない日の記録を取るのも面白いかもしれない。


今日は17時半まで仕事、その後本を読み、20時過ぎに帰宅。

ラーメンと餃子を食べて、また本を読む。

23時で読書を切り上げると、ビールが飲みたくなり、コンビニで500ミリの缶ビールを購入。175円。

そういえば、風呂にはまだ入ってないし、明日の夕飯も用意していないなぁ。子供たちは帰省してるから、遊んでない。

一人で寂しいから飲みたくなるのかな?

どうなんだろう。

明日から出張で一人の日が続くけど、どんな感じで飲みたくなるのか、記録をしていきたい。

あわよくば飲まずに帰着したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する