やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

【読了】実録!あるこーる白書

実録! あるこーる白書
実録! あるこーる白書
徳間書店

読み終えました。
軽いトーンでの対談が続きますが、内容は結構壮絶です。
時間軸が長く(依存前から現在まで)、話題も広く(家族のことなどなど)、大変勉強になる本でした。


ところで、昨日もノンアルコールビールで過ごせました。
帰宅が遅く、飲む暇もなかったのが良いのかもしれませんが、
幸いなことに2本買ったノンアルコールビールのうち、一本で十分でした。
今日も一本買って帰って、どうなるか、楽しみだなぁ。
飲まなきゃ飲まなくてもいいんだろうけど、その分お腹がすきますね。
あと、スマホをいじるためか、寝付きが悪い。切れ痔も治らない。
しょうがないね。
しばらく様子を見ようと思います。


これからは、『アルコール問答』(なだいなだ著)を読もうと思います。

アルコール問答 (岩波新書)
アルコール問答 (岩波新書)
岩波書店


こっちはどうだろうか。楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する