やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

そういえば最近ノンアルコールビールも飲んでない

職場異動をしてから、不眠が続き、おかげで怖くて飲めない日が続いております。
ストレスを酒で紛らわすと逆に辛い - やまのてのブログ


気がつけば、飲まないのが普通になってきておりましたが、そういえば最近ノンアルコールビールも飲んでいないことにふと気が付きました。
以前は毎日飲んでいたのに、ここのところお茶と水ばかり飲んでいます。


多分飲めば美味しく飲むんでしょうが、最近はなんだか、サイダーとかコーラとか、甘いもののほうを飲みたい気持ちが強いのです。
(とはいえあまり飲みませんが)
不眠対策でコーヒーを飲まなくなったからなのか、それとも心因性の体調不良があるためなのか。


いずれにしても、人の嗜好や習慣というものは、案外すんなり変わってしまうもののようですね。
考えてみれば、あれほど悩んでいたお酒との付き合い方も、今では全然気にならないし、これまで気になっていなかった職場での働き方は、休職希望という形で目も当てられない状況になってしまっている。
(興味のある方は↓からどうぞ)


まあ人生万事塞翁が馬。
楽あれば苦あり。
捨てる神あれば、拾う神あり。


あんまり深く考えずに、ゆるく行きたいものですね。
(それがなかなか難しいのですが)

×

非ログインユーザーとして返信する