やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

断酒八週間

前回からまた一週間。
断酒七週間 - やまのてのブログ


今週もまた飲まずに過ごせました。
今週は心療内科がありましたが、大した収穫はなし。
ただ、飲酒関連の本が結構面白く、楽しめました。
【読了】飲酒文化の社会的役割 - やまのてのブログ
少しお酒を飲みたくなったのは想定しておりませんでしたが。
下の本も読み終わったので、近々記事にしたいと思っております。

酒飲みの社会学―アルコール・ハラスメントを生む構造
酒飲みの社会学―アルコール・ハラスメントを生む構造
素朴社

それはそうと、いつも使っていたアマゾンアソシエイトからアカウント閉鎖の連絡が届きました。
どうも365日以上購入がないとアカウントが削除されてしまうルールのようです。
最初に導入したのはもう10年近く前だったと思うので、何を今更と思わないでもないですが、そんだけ続けてて売れない記事を書く私にも問題があるのかもしれません。
個人的には、別に売れなくてもよくて、本の表紙を手軽にブログに載せれるのことから重宝していたのですが…。
今後どうしていこうかと考えてしまいます。
あと、これまでに紹介したリンクも、どうにかしないといけないみたいなので、ちょっと面倒だなぁと思います。


アマゾンさんが収益の発生しないリンク作成システムを作ってくれるとありがたいのですが…著作権の関係とかから難しいんですかね?
残念な気持ちです。


ただ、アカウントはまた申請ができたり、他のアフィリエイトもあるようなので、そちらを検討していきたいと思います。
ヨメレバっていうサービスが良さそうですね。
でも、しばらくはこのブログの機能を使っていきます。



GRDⅣにて。
桃の花。
日の透ける葉は葉脈がきれいです。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する