やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

送別会に思う「ランチバンザイ」

今年は歓迎会がありませんでしたが、送別会がありました。
送別したのは、派遣社員の方。
私と同じ職場に派遣されたのは、ちょうど3年前。
(非正規雇用について思いを馳せると、少しさびしい気持ちになるのですが、それは別の記事にしております)


その派遣さんは、女性で、お子さんもいるので、送別会はランチとなりました。
ランチ会はいいですね。
以前別の記事でも書きましたが、安いし、時間も短いし、料理も美味しい。
お酒を飲まないので、酒席よりも安くて美味しい料理が食べれるのがランチ会という認識です。
ご飯に集中できるのもいいのかもしれません。


昨今は、飲む、飲まないに配慮がなされるようになり、ランチ会という選択肢が普通になってきました。
本当にいい時代になったなぁと思います。
私にも子どもがいるので、今後私を主賓に開催される会は、いずれもランチ会にしていただきたいと思います。
(あるとすれば送別会や歓迎会でしょうか)
その方が安いし、早いし、美味しいですからね。


まさにタイトル通り、飲み会と比べれば「ランチバンザイ」です。


GRDⅣにて。
サツキでしょうか?
蕾と咲いた花が両方あるのがいいなぁと感じました。
その他のGRDⅣの作例はこちら→やまのて写真館

×

非ログインユーザーとして返信する