やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

味覚の変化と接待飲み会の不毛感

おととい二週間ぶりに金麦を飲む。
自分の中では金麦が少し高いビールで、普段はセブンビールでいいのだ、というくらい金麦が好きだったのだけど、2週間空けて飲んでみると、アルコールの味が強くて今ひとつに感じた。
こんなに簡単に味覚とは変わるものなのかと驚く。
費用がかさむから普通のビールは飲めないし、しばらくノンアルビールが捗るかもしれない。



昨日は接待飲み会であった。
接待される側だったけど、最も下っ端なので給仕かかりである。
上司のちゃんとしろプレッシャーを感じつつ飲む酒の味のわからなさとはこれいかに。
残してはいけない文化もあるため食べ尽すも吐き気満点。
唯一の救いは帰りのタクシーを出してくれたこと。


ジェネレーションギャップから、話題にもいまいちついていけず、何だったんだろう感が半端ない。


帰宅後に飲み直したいと思いコンビニに行ったが、お腹いっぱいだったので何も買わずに撤退。
布団でスマホをいじりねる。
酒飲んだせいでか、寝苦しい。
暑かったのかもね。


さて、0日目。

×

非ログインユーザーとして返信する