やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

緩む

明日飲み会なので、多分今日が連続記録のストップだろう。
その後やめても多分年度明けには歓迎会等があるのでそう長くは続くまい。
そう考えるとじわじわと無力感が湧いてくるが、多分これは自分でそういうふうに仕向けているんだと思う。
飲みたいからわざと自分に無力感を感じさせているのだ!(仮説)


その日その日を飲まなきゃ続くんだけど、やっぱり飲みたくなるし、明日飲むなら今日飲んでも同じかな、なんて思ってしまいます。
つい、気が緩む。
だから底付きが必要なのだろう。
ほんとに酒不要バッチが必要だ。
この国はことある毎に酒を飲む(それも半ば強制的に)。
それに誘惑も多い。
辞めたい人が辞めにくい環境ができているように思います。


なんて文句を考えているのも、「だからしょうがない」と思って飲みたいからなんじゃないかなと思う。


まどろっこしいから飲め!
とおじさま方に怒られそうだ。
ほんと、注意すべきはオラつくおじさまと女の皮をかぶったおじさまですよ。
くわばらくわばら。


ということで14日目!
2週間達成!



と思いきやセブンで金麦購入!
全然おいしくねぇ!
味覚が変わったのかなぁ。
明日飲み会終了以降にまた頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する