やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

感情は顔に出すべきときとそうでないときがある(2)

と、この掲示を見て思った。

この表情。秀逸です。


昨日は寿司を食べすぎて眠くなり、飲まずに22時頃寝てしまった。
今朝は幾らか頭がクリアな気がする。よく寝たからだろう。
できるだけ早寝早起きを心がけたいが、妻の寝付けの苦労を思うと、なかなか早く寝るのは心苦しい思いである。
その時の感情は顔では表さず、態度で示すべきなのだろう。要するに、早く寝ない方がいいということになると思っている。


昼に食べた鶏天丼は今ひとつであった。


今日は定時に上がる。家事育児に少しでも、参加する時間を増やしたいがためである。
しかし、色々と滞っている仕事が多いので、仕事を持って帰ってやろうかと思ったのだけど、帰りながらアホくさくなってしまい帰宅しても何もしなかった。
仕事との距離感としては、いささか近づきすぎたような感じがする今日このごろであった。
積極的に、仲良くないクラスメート位の距離感を保ちたいことを再確認した。

×

非ログインユーザーとして返信する