やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

飲めて良かった(0)

旧友との忘年会があった。
大変楽しく酒を飲んだ。
このブログの趣旨は断酒にあるのであるまじきことではあるのだけど、楽しかったのだからしょうがない。


誰かが、お酒は増幅装置だと言った。
仲の良い人と飲めば仲良くなる。
そうでない人と飲めば余計に仲がこじれると。
その意味においては、必ずしも禁忌すべき関係にまでは至っていないように思える。
しかし、これも酒の魔力の一つかも知れないと疑心暗鬼の気持ちを奮い起こさせるくらいにはねじれた性格であるようだ。
油断はならん。
多分飲まなくても楽しかっただろう。
飲まないほうが楽しかったと誰にわかるだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する