やまのてのブログ

酒を飲んだら飲まれちゃうからなんとか飲まずに過ごしたい。

Chromebook購入!(1)

Chromebookflipを買った!
36000円。
色々やりたいことはあるけどそれができるかはわからない!
でも多分色々できそうだから買ってみた!
出張先でのメール、タイピングのだめでもある。
基本出先では大したこと出来ないので、Chromebookで十分との判断から買ったのだが、さてどうだろうか。
これからが楽しみである。

ASUS Chromebook Flip ノートパソコン C100PA/Chrome OS/10.1型/Quad-Core RK3288C/2G/eMMC 16GB/タッチ/C100PA-RK3288
ASUS Chromebook Flip ノートパソコン C100PA/Chrome OS/10.1型/Quad-Core RK3288C/2G/eMMC 16GB/タッチ/C100PA-RK3288
Asustek
2015-10-03
家電&カメラ


アプリがダウンロードできるようになったのは知っていたけれど、アプリが外部ストレージを探しに行けないのは予想外だった。
これでは今ひとつだ!
AndroidPCではないということだろう。
わかっちゃいるけど、残念です。



今日は飲み会でした。
ビールをたらふく飲んで、帰りにまたビールを買い、帰宅後に飲んで、またコンビニにビールを買いに行って、飲んだ。
ビール以外飲む気しない。正直ビールも飲みたくて飲んでるわけではないのだけど…
アルコールのとり方として、ビールが一番ハードルが低い気がする。
甘いのは嫌だし、アルコール臭いのは嫌だし、ワインは酸っぱい。ウイスキーは痛い。
ビールは度数が低くて、大きな容量を飲めるから、ついビールになってしまうのかもね。
明日も飲み会だから、飲み放題コースならたらふく飲もう。
そうじゃないなら3杯くらいにしとこう。


それが終わったら、次は14日までお預け。
14日が終わったら、多分24日までお預け。
その次は多分8日までお預け。
その次は13日までお預け。
で、その次は?2月は飲まなくていいかもしれない。
まぁどうせ接待で飲むことになるんだろうけどね。
何日連続で飲まなかったかってのも面白いけど、月に何日飲まなかったかの累計で考えてもいいのかもしれないね。

×

非ログインユーザーとして返信する